人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Home is best.

たとえ借家とはいえ、今の生活の中で一番落ち着く場所は、やはり我が家である。

そして、遅く帰ったときでも自分で作ったご飯を食べると、体の中からホッとした気分になれる。

自分で料理するようになったのは、ちょうど一年前のこと。
それ以来、帰りが遅い等の事情で外食やコンビニ弁当、レトルト食品が続くと、なんとなく胃がもたれる。

今日も、退社が遅かったのだが、「外のものを食べたくない」と体が訴えていたので、閉店直前のスーパーに駆け込んで食材を買い込んで帰宅。煮込んだ白菜に、体も心も温まったのだった。

もともとは落ち着きなくあちこち出かける性質なのだが、家の中で過ごす時間も悪くないな、と思い始めている。