人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのエアライン

声楽(というより発声法か)のレッスンを受けに月一回のペースで東京に行っている。そして今日もそのレッスン受講のためにとんぼ返りで行って来た。

ここのところ、新幹線を使うことが多かったが、今回は、1ヶ月以上前にレッスン日が決まっており、「旅割」の運賃が使えたことから、飛行機での移動である。

ちょっと前から始まった、搭乗券なしで乗れるサービスを使ってみた。携帯で2次元バーコードを取得するか、IC入りのカードをかざすだけで、手荷物検査も、搭乗もできる、というのは、やはり楽である。ちょっとしたことなのだが、あの大きな搭乗券、出し入れが面倒なのだ。

ただ、この移動時間が貴重な読書や楽譜チェックのための時間になっている今は、飛行機より新幹線の方が効用は高いかな。
by h-katopon | 2006-10-15 00:18 |