人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにホテル評

今回のTOKYO CANTAT参加に当たり、移動の容易さを考えて八重洲冨士屋ホテルに29日・30日の2晩宿泊した。

新幹線で東京駅にすべりこむ直前に見えるこのホテル、新幹線降りてから5分ちょっとでフロントにたどり着けるのがいい。数年前から、建物の1階にセブンイレブンが入り、使い勝手はよくなっている。

しかし、よいのはそれだけだった。

ベッドのクッションが、私には合っておらず、先月中旬に痛めた腰に若干のハリを覚え、夜中に目を覚ますこととなった。

また、今回は、朝食つきのプランで予約したのだが、ここの朝食は至ってフツー。また、フロントの応対も、あまり丁寧とは言えない。ある程度のランクのホテルならやっている、明細書をしまいやすいように折って渡す、ということを一切しなかった。

このホテル、箱根の冨士屋ホテルと同じ系列のはずなのだが、「これはちょっと・・・」と思えることがあちらこちらに見られた。

東京での宿泊先リストから、このホテルは消えることになるだろう。
by h-katopon | 2006-05-01 21:08 |