人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンバイ完了

今日は、先日ヨドバシカメラで買ったエアコン・冷蔵庫・洗濯機搬入の日。
いっぺんに来るのなら良かったのだが、エアコンは別、しかも時間帯が指定できない、という状態。YKが本番一週間前だから練習を完全にあけることはできない、と、冷蔵庫&洗濯機の搬入は夕方(17時~20時)に指定していた。

朝9時過ぎ、いつ来てもいいようにと新居に移動。前日入れた照明器具やカーテンを包装していた袋や箱をゴミ袋にまとめているうちに電話が一本。エアコン設置に10時~11時頃に伺います、とのこと。よし、これなら、全体練習は頭から行かれるか・・・、と思った自分が浅はかであった。

エアコンの設置の場合、室内機を置く向きや、室外機の設置場所等々、現場で決めることが結構ある、と同時に作業もそれなりに時間を要する。10時半に来訪した業者が設置作業を終えたのは、1時を少しまわった頃。しかも「試運転を兼ねて、あと30分くらいこのまま廻してください」ときたもんだ。そんなこんなで練習場へ動くことができたのは2時過ぎ。このロスは大きい。

木曜日に鍵受け取って以降、本当にどたばたと動いていたせいか、練習では、とにかく歌うことで精一杯。今日欠席したメンバーに郵送するものがあるなど、マネージで対応する事項もあったのだが、練習終了直前に冷蔵庫&洗濯機配送の業者から「今から伺います」の電話が入り、諸連絡を待たずに大急ぎで再び新居へと戻った。事故を起こしやすいのはこういうとき。どんなに急いでいるときでも、ハンドル握ったらとにかく気持ちを鎮めないと、と思い知らされる(あ、ちなみに事故を起こしたりはしていません)

エアコンと違い、こちらの設置作業はいたって簡単(運ぶモノは重いけどね)。7時頃、無事に完了した。

これで、この家で暮らすにあたって必要なものは揃った(ダイニングセットは「そろえる手はずを整えた」か)。あとは、いらないものを整理して自分が今の場所から移るばかりである。

良く使うせりふだが、本当に怒涛の週末であった。
by h-katopon | 2005-09-04 22:15 | 住まい