人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかっているつもりだが・・・。

世に出回っている、成功者が大事にしていることを紹介する本を読むたびに思うこと。

彼らは、一部の例外もあるかもしれないが、特異なことをやっている訳ではない。

シンプルなことを愚直に積み重ねる、当たり前のことを当たり前にやる。

読んだ時は「なんだ、そんなことか」と思う。

しかし、そんなシンプルなこと、当たり前のことなのにできないでいる自分がここにいる。

こういう本が平積みされて売れている、というのは、できないのが自分だけではないということか。

あるいは、タイトルに騙されて買って、読んで「これ、出来てることだよ!」後悔しているのか。


当たり前のことを愚直にやり続けることは、実践が難しいが大事なこと。

だからこそ、経営理念に掲げる企業もある。

そう理解しよう。そして、自分もできることを積み重ねていこう。