人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦いは終わり

24日、出張から帰った後、尿管結石の検査のため病院に行く。

14日にレントゲンをとったとき、石らしい影が見当たらなかったのでCTスキャン
にかかることになっていたのだ。

この出張期間中も痛みには悩まされることがなかったので、「たぶん、外に出ている
な」と予想しながら、スキャンかかった後に泌尿器科の診察室へ。

入るなり、ドクターから言われた一言は

「石、出たって感覚ありませんでしたか?(笑)」

14日の段階では、あちこちに傷が残っていた、しかも腎臓に腫れがあった、という
状況だったらしいのだが、この日の結果は、その腫れもきれいにひけている、という
ものであった。

これにて尿管結石との闘いも、ひとまず終結。

同じ痛みを、二度と味わいたくないものだが、その可能性はゼロじゃないんだろうな。