人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月最後の記念日

記念日、というか、区切りの日が多い10月。

山口県に移って仕事をし始めたのが、2008年の10月1日。

そして、私がこうして世に姿を現したのは1970年の10月8日。

この前Blogに書いた、旅先でPCが壊れ、今の相棒を手に入れたのは2008年の10月19日のことだった。

まぁ、これまでの人生で起こったことを全て覚えていれば、「毎日が記念日」というくらいにイベントがあったとしてもおかしくない。

そして、10月30日は何の記念日かというと・・・・

2010年の今日、京都・上賀茂神社で夫婦の契りを交わしたのでした。

それでもうひとつ思い出した。同じく2010年の10月16日は、FM YOKOHAMAのFuturescapeで初めて投稿が読まれた日だった。この結婚を題材に。(その時は薫堂さんがお休みだったのが唯一悔やまれる)

振り返ってみると、結婚式当日のことは、慌ただしかった記憶しか残っていない。(身内に近い人達しか招待しない、かなりこじんまりとした式だったのに。。)

一緒に居られることの幸せを感じながら、そして、お互いのやりたいことを尊重し合いながら、3年目のスタートを切ることに致します。