人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリ番

単なる数字の羅列ではあるのだが。。。

1000や10000などのキリのいい数字、そこから派生して、777などの同じ数字がならんだものや、ちょうど語呂が良い数字(今思い浮かぶのは、東京スカイツリーにちなんだ634かな? 武蔵の国出身やし 笑)などに、ついつい反応してしまう。

かつて利用していたmixiでは、ちょうど自分のページに訪れた(足あとをつけた)人の数をカウントしていたから、その数で「キリ番発表します」と、日記のネタにしていたものだった。

今日、私の身の回りでまたひとつキリ番が誕生した。

私の愛車の走行距離が、66666kmに達した。

そのときのメーターの数字を、写真におさめたかったが、ちょうど駐車帯のないバイパスを走っており、気がついたら数字が変わっていたため、チャンスを逸してしまった。それがちょっと残念だ。