残念な広告
周りを批判する発言は、できることならしたくない。
しかし、これはやはり観た瞬間「これ、どうなん?」と首をかしげずには居られなかった。
何気なく買った月刊ビジネス誌に、東京電力がオール電化のショールームのPR広告を載せていた。
雑誌は4月号。発売されたのは、3月20日。
きっと、地震発生のときには、大体の原稿が出来上がった後で、差し替えは効かなかったのだろう。
それにしても、自粛は自粛した方がいいと思うが、原発事故が起こり、計画停電まで呼びかけている電力会社が、それとは逆行する広告を出した格好になってしまった。やむを得ない事情もあったのだろうが、結果は残念というよりほかはない。
しかし、これはやはり観た瞬間「これ、どうなん?」と首をかしげずには居られなかった。
何気なく買った月刊ビジネス誌に、東京電力がオール電化のショールームのPR広告を載せていた。
雑誌は4月号。発売されたのは、3月20日。
きっと、地震発生のときには、大体の原稿が出来上がった後で、差し替えは効かなかったのだろう。
それにしても、自粛は自粛した方がいいと思うが、原発事故が起こり、計画停電まで呼びかけている電力会社が、それとは逆行する広告を出した格好になってしまった。やむを得ない事情もあったのだろうが、結果は残念というよりほかはない。
by h-katopon
| 2011-04-14 22:26
| ひとりごと