人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの広島城

2週間ぶりに寺漢練習のために広島に行ってきた。

今日は午前中の練習。9時の立ちあがりに間に合わせるため、平日と同じ時間に目を覚まし、7時前に自宅近くの国道(と言っても歩いて20分はかかるが・・・)を通る高速バスに乗って行ってきた。

今日の広島は穏やかな天気。昼に練習を終えてから、ちょっと歩いてみたい気分になり、練習会場から紙屋町までを散歩してきた。

散歩の通り道は、ちょうど広島城の周回道路にあたる。

この2年、広島には足しげく通っているが、実はこの城をしっかりは見ていなかった。

高校の修学旅行以来、約20年ぶりにカメラにおさめてみた。

久しぶりの広島城_c0068901_20534675.jpg


練習の仕上がりは・・・とにかく自習あるのみ、とだけ書き留めておく。