自分のものにすることの難しさ

GW以来、約1ヶ月ぶりにレッスンを受けに行ってきた。

師匠の指摘、頭では理解できるのだが、理解することと実践できることは全く別の次元の話だ、ということを思い知らされた今回のレッスンだった。

体に浸透するまでに習慣化するには、1年は必要、という人もいる。

すぐに結果が出ないから、と投げ出すのではなく、飽きずに、こつこつと改善に向けた取り組みが必要だ。これは、歌だけでなく、全てのことに当てはまる。

できることしかできない。だから、できることを、飽きずに、心を込めてやる。絶えず自分にこう言い聞かせることにしよう。
[PR]
by h-katopon | 2008-05-25 21:34 | 音楽