人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの店がまた消えた

Nu CHAYAMACHIの3階にある「糖朝」。
香港が本拠の店である。

この店を教えてもらったのは、スイーツが美味しい、ということだったが、スイーツに限らず、料理もなかなか美味しかった。(確か、このBlogにも以前五目粥の写真を載せたと記憶している)

中でもお気に入りなのは、マンゴープリン。
店で食べても、持ち帰りでも1個630円と「高い」と思うのだが、その値段を払う価値は十分にある。恐らく、マンゴー以外の余計な食材を極力使わずに作られていたはず。その日に仕入れたマンゴーによって微妙に味が違う、と店の人が言っていた。

今日、久しぶりにNuに立ち寄ったついでに店の前に通りかかったとき、衝撃が走った。


昨年10月末で閉店となっていたのだ。


Nuには何度か来ていたが、来る時間帯は決まってレストラン街とタワーレコードしか開いてない時間帯。だから、今日まで閉店の事実に気付かなかった。

結構人は入っていたから、採算の問題、ということではないだろう(と思いたい)。

今後、この絶品のマンゴープリンを食べることができるのは、関西ではなんばか京都の高島屋だけになってしまった。寂しい限りである。
by h-katopon | 2008-02-11 23:29 | 食、酒