人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DEAN & DELUCA

日本経済新聞を購読されている方なら、このタイトルを見て、土曜版のトップのランキングを思い出すことだろう。

このときの「何でもランキング」で、プレミアムアイスクリームが採り上げられており、第一位になっていたのが、このDEAN & DELUCAのアイスクリームである。

それだけなら特に反応しなかったかもしれないが「ファミリーマートで販売」の一言に反応してしまった。仕事帰り、駅から歩く途中にファミリーマートがあるので「よし、早速買ってみることにするか」。

週末はその姿を見ることができなかったが、今日、ようやく店頭に並べられていた。
ブルターニュ キャラメルウォルナッツ、マロングラッセの2種類が置かれており、もちろん(!?)両方とも購入。今日はマロングラッセをいただいた。

マロンのやや甘みが強いかな、とも思ったが、口当たりはなめらかな感じ。美味しくいただくことができた。

恐らくバニラを食べれば、このアイスが好みかどうか、はっきりと判断を下せるだろうが、それにありつくには、ファミマに足繁く通う必要があるかな?(笑)

パッケージに書かれていたURL
 http://www.deandeluca.co.jp/
を見に行ったところ、東京では何箇所かにショップがあるようだ。

東京以外では、1軒だけある。大阪かと思いきや、名古屋。名古屋駅近く(?)のミッドランドスクエアにあるらしい。

ちょうど名古屋に月1ペースで通うようになったところである。早速次の機会に行ってみることにしよう。それは4日後だったりするのだが・・・。

DEAN & DELUCA_c0068901_0162097.jpg

by h-katopon | 2008-01-23 00:17 | 食、酒