人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの店 一軒追加

3連休の初日(もっとも、私は月曜日に出勤するから普通の週末と変わりないのだが)、起きたのが遅かった割には、自分としてはアクティブな日だった。

「週末こそ運動しなければ」ということで、クルマを走らせて江坂のジムへ向かう。聴かずに貯めていたPodcastを聴きながらウオーキングしていたら、疲れを気にしないままに1時間が過ぎていた。他のマシントレーニングも同じ。「ながらトレーニング」も悪くはないようだ。

夕方はNC練習。これは、新曲視唱に改善の余地をかなり残して終えることとなった。自習でしっかり潜在意識に刷り込むことにしよう。

練習後、いつもの飲みとは別口で、数年前まで一緒に歌っていた合唱仲間とワイングラスを傾ける。この友人とは、歌だけでなく、ワインでもつながりのあり、一緒に歌っていた当時も、ワインに関しては色々と教えてもらった。

今日行った店も、その友人のセレクト。店の雰囲気、流れる音楽、薦められるワインと料理、全て申し分がなく、気がつけば終電を逃す時間までしっかりと楽しんだ。
それなりの対価はかかるが、たまには訪れてそこにいる時間を楽しみたい店が、1つ増えた。
by h-katopon | 2008-01-13 01:56