人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の到来を告げる恒例行事

この3年ほど、9月は決まって2度奈良を訪れている。

しかし、観光したことは一度もない。

訪れる目的は、所属する2つの合唱団の合宿である。

今年も、二団体目の合宿を今日終えたところである。

昨夜、懇親会で酒が進み、「ちょっと買い足そうか」と、宿舎近くのコンビにまで散歩したとき、涼しく気持ちよい風と、優しい秋の虫の鳴き声に癒された。やはり、大阪より涼しい。

一緒に買出しにいった歌仲間とも「秋だよねぇ」としみじみと語っていたが、この合宿、私にとっては秋の到来を告げる恒例行事となっている。

あと1週間すれば、職場のビジネスカジュアルも、金曜を除いて終わりである。暑さ、大阪でもそろそろ和らいでくれるかなぁ。
by h-katopon | 2007-09-24 22:47 | 音楽