人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年の締めくくり

銀座・新橋で東京勤務時代の歌仲間と飲み納めをし、銀座で一泊の後、先ほど実家にたどり着いた。

11月頃の日記に書いたように、私が家を出てから建て替えた家なので、特別の愛着は少ないのだが、なんとなくホッと一息する。

ほとんど気持ちの余裕もなく突っ走った2006年も、あと数時間で終わりである。

駅伝でたとえるなら、区間記録を塗り替えるような素晴らしい走り、ではなく、ブレーキになりながらも、そしてふらふらになりながらも、繰り上げスタート寸前でようやく中継所にたどり着いた、という感覚が強く支配している。

自分で料理する習慣つけたり、ジム通いを始めたりと、これまでの生活から変えたこともいくつかある。これはきちんと継続したい。

何事にも、積極的に頑張る。そして、辛いときこそ、笑顔。

学生時代、友人からもらった手紙に書かれていた一言である。

友人がモットーとしていること、として教えてくれたもの。10数年経った今、私もその言葉を自分に言い聞かせながら、来るべき2007年を迎えることにしよう。


お読みになっている皆様にとりまして、新しい年が良い年になりますように。
by h-katopon | 2006-12-31 15:02