人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調に準備進む

新居のガス開栓が午前中に予定されていたため、8時過ぎに車で新居に移動する。
内環状から入るルートもあるようだが、「狭い道を極力少なくしたい」こともあり、メイシアターを半周して住宅街に入るルートを通常使う道と決めた。実は、それ以外の道は、今日走ってみたが迷った、という情けない理由もある。

午前10時過ぎ、無事にガスは開通。電気も水道も通っているから、これでライフラインは、電話の開通を待つのみ。である。

その後、照明器具を買いに、たまたま近くで見つけたミドリ電機へ。全部屋分まとめて買ったから、若干値段を引いてくれた。(よかった。。。)

ついで、髪を切りに行った後、家具とカーテンの物色に。同じ時間帯に相方が西宮での所用を終えて梅田に戻ってくる、というので、ロフトで待ち合わせて小一時間付き合ってもらう。正直、どんな色、柄を合わせるか、自分でビジョンがなかったから、ちょっと意見出してもらったのは助かった。(結局、カーテンはロフトでは買わず、夜に行ったホームセンターで全部揃えたが)。

相方と別れた後、福島にある大塚家具のショールームへ。ホテルプラザの跡地をそのまま利用しているところだ。ホテルプラザと言えば、さださんのステージトークにも出てきた「ホテルプラザ最後の日」。常連客だけで飲み明かしたバーはこの辺りだったのかな、などと一人で勝手に盛り上がっていた。

正直なところ、大塚家具では下見だけで安いとこみつけて家具をそろえようと思っていたが、応対してくれた従業員の方が丁寧な対応だったことと、比較的同世代で、同じ目線(金銭感覚等も含む)で話してくれて、かつ、リーズナブルな商品を提案してくれたので、ダイニングテーブルと椅子をここで調達することにした。

照明器具とカーテンを今日何とか取り付けることができたので、明日、大物の家電が入れば、生活する準備はほぼ整ったことになる。演奏会前々日や前日、ためしに新居で寝てみようかな。
by h-katopon | 2005-09-03 23:57 | 住まい