人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌も引越しも これからが正念場

YK練習。

全体練習は12時開始だったが、懸念事項山積の男声陣は10時から練習。
2時間で克服できた課題は決して多くはなかったが、意義のある時間だった。
ただ、「これで大丈夫」という域は程遠い。今日の練習を録音したので、次回
までにしっかり聴いて個人でできる解決策を打っていくことにしよう。

自分の声がパート核になってる訳ではないが、そこそこ音量があるために、
こけたときの影響が大きいことは間違いなさそうだ。周りに色々言っている
分、自分もしっかり詰めていかねば。

帰宅後、引越し前の持ち物整理の一環として、たまりにたまった本を整理
するために、30冊ほど携えてBookOffへ(そういえば、大学時代の合唱団
の同期でBookOffの店長やってる奴がいたなぁ。。)。

シミがついたり、版が古かったりして換金できないものも数冊あったが、
1,200円の現金に姿を変えて戻ってきた。

社会人になってからの11年半で結構な量の本を買い込んできた。
何度か読み返しているものもあれば、「ツンドク(積んどく)」に近い状態の
モノもある。「いずれまた読むかもしれない」と思っても結局はなかなか読ま
ないもの。とにかく今は、引越しまでに少しでも身軽にすることを最優先に
考えることにする。