人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境変化への第一歩

4月頭に、あと2年で寮を追い出されること、そして次に住む場所を検討していることをこのBlogに書いた。現時点でまだ猶予期間は1年半あるが、これから先、仕事のボリュームも上がるだろうし、ぎりぎりになって慌てるよりは今のうちに動いてしまおう、と判断し、転居を具体的に検討することにした。(nikakuよ、それ以上の背景はないから突っ込みは無駄ぞよ 笑)

この8年半で住み慣れたこと、何かあったときに地元に戻りやすい、つまり飛行機または新幹線へのアクセスが楽なこと、そして通勤が楽なこと などから、今住んでいる近辺、すなわち
・地下鉄御堂筋線(北大阪急行)  江坂~千里中央
・阪急千里線 吹田~北千里
・JR京都線 吹田~千里丘

あたりに焦点を置いている。

とりあえず、賃貸情報誌で目ぼしい物件をチェックした。
10月に入ったら、中間決算や5カ年計画の策定などで仕事はいつも以上のヤマになることが確実なため、それまでに物件決めて転居、ということを目指しているが、どうなることやら・・・

明日(明けて今日)、その第1歩で不動産屋に足を運んでみよう。

BKにすっかり馴染んでた去年の今頃なら、物件を京都に探してたかもしれないなぁ(笑)
by h-katopon | 2005-08-15 00:13 | 住まい