現状を知る

昼すぎ、東京で1ヶ月半ぶりのレッスン。

久しぶりにその模様を録音してみる。後で聞いてみて 愕然。
人に「できていないこと」として指摘することが、自分でできていない。

これから先、今までのようなペースで東京には通えない、というか、家庭を持つようになったら(まだその見通しがある訳ではないが・・・誤解を避けるため追記)、削らなければならない、と思っている。今まで歌にだけ割いていた時間を、他に向けようと思っているから。レッスン受けるとしたら、今の師匠のお弟子さんで、関西在住の方がいたら、ということになるだろう。

その状態で、これから自分の歌を向上させるためにも、「外に記録された自分の声を聴く」というのは欠かせない行為となろう。

今日のYK練習も、試しに録音してみようかな。
[PR]
by h-katopon | 2005-08-14 09:49 | 音楽