気分は日本代表?

仕事上がった後、相愛学園でNC直前練習。

最終チェック、という点では、有意義な時間となった。

明けて今日、今から13時間後には京都コンサートホールの舞台にいる。

このシンポジウムは、「合唱におけるワールドカップ」と言っても過言ではあるまい。

そうなれば、出演する我々は、大げさに言えば日本代表ともいえる(現状のNCでは、”代表”という言葉を使うこと自体恥ずかしいが)。NCを始め出演する国内合唱団を見て、日本の合唱界全体を論じる方も出てくるだろう。

しかし、それは知ったこっちゃない。
どんな舞台でも、「これを歌いたいんだ」という思いを前面に打ち出していく、できることは、それだけなのだから。
[PR]
by h-katopon | 2005-07-30 00:27 | 音楽