不安一杯

西神田でSVE練習。

宝塚コンクールを2週間後に控え、ラストスパートと思いきや、まったく音楽が出来上がっていない。ありゃ、こんな和音だったかバルトーク??音楽以前の問題として、セカンドが「音、取れてるか?」と思う場所があったり、トップがどう考えてもピッチ下がり気味だったり、私がところどころ歌詞がむちゃくちゃになったり・・・とにかく不安いっぱい。

練習後、帰りの新幹線を東京18:06発にしていたため、そそくさと練習場を引き上げたが(ほとんどのメンバーは飲みに行った模様)、その姿が、「帰りの足取りに、苛立ち、もしかしたら怒りのニュアンスを感じられた」などというメンバーもいた模様。

自分のこと棚に上げて言わせてもらえれば、苛立ちと怒りは練習中からあった。
所詮趣味でやっていることだから、取り組み姿勢に物申すのはおかしいのかもしれない。でも、せっかく貴重な時間を割いて集まってきてるんだから、もっとその時間が充実するものになるよう、普段家や職場で歌うのは無理にしても、通勤や練習会場への移動中に楽譜チェックするくらいのことはしてほしい。

この状態で皆と飲んだり、帰りの新幹線でビールに手を出そうものなら、間違いなく悪酔いしていただろう。断酒してよかった。。
[PR]
by h-katopon | 2005-07-24 22:12 | 音楽