人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにこの日が来た

11年半で97,259km。

2002年9月に購入した、愛車デミオとの足跡である。

ついにこの日が来た_c0068901_14285341.jpg


当初は今の自動車保険が満期になる今年9月に予定していた買換。
消費税率アップを受け、いわゆる「駆け込み需要」に加担する形で実施した。

そして、3月29日は、新車納車の日。つまりデミオとのお別れの日である。
ついにこの日が来た_c0068901_14321460.jpg


恐らく、私の喜怒哀楽を一番知っているのは、この車かもしれない。
買換えを決めた時は「もう十分でしょう」と思っていたが、実際別れの時が来ると、名残惜しくなる。

間もなく正午になろうとしていたとき、納車の手続きが完了。
デミオに別れを告げ、2代目の愛車のハンドルを握った。

ついにこの日が来た_c0068901_14393973.jpg


2代目の相棒は、インプレッサ。
スバルの生産拠点は、群馬県にある。実は小学生の頃、社会科見学でスバルの工場を訪れたことがある。あのとき見学した工場で作られた車に乗るのか、と思うと、ワクワクする。

スマートドライビングを心掛け、大事に乗っていきたい。

デミオよ、これまでありがとう。
そしてインプレッサ、これからよろしく!