人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず帰国

現地滞在3日間のアイルランド出張を終えて、無事に帰国。

関西空港に着くなり、大勢のカメラマンがずらりと並んでいるので何事かと思ったら、コンフェデレーションカップでの戦いを終えた日本代表選手が後ろから登場。そういえば、アイルランド最後の夜、荷物をまとめながらテレビをつけたら、ちょうどブラジル戦をやっていたのだった。日本にいたら、ライブでは観られなかったろう。

ターミナル中央に向かうライナーの中で、宮本選手・稲本選手・大黒選手と接近。「写真とっていいですか?」と寄ってくる節操のないファンもいたっけ。戦いで疲れ、12時間近くかかった移動でさらに疲れてるんだから、そっとしといたれよ! ったく。

アイルランドは、北海道より緯度が高い、ということもあり、この時期はとにかく昼が長い。夜11時ころにようやく薄暗くなってくる状態。仕事を終え、現地の方と夕食を済ませた後でもまだ明るい、というのは、いままで経験したことのない不思議な感覚だった。

仕事のほうは、これまでいかにコミュニケーションが足りなかったかを痛感。

昨日の今頃、ホテルをチェックアウトして空港向かっていた(現地時間午前4時前)ので、正味一日がかりの移動ということになる。これから、尿管結石の検査を午後に控えているため昼食抜きなのだが、夜には、久しぶりにまともな(?)日本食が食べたいところである。
by h-katopon | 2005-06-24 11:46 |