県庁所在地は「クリスマス市」

12月23日に、寺漢は山口市で今年最後の出番を迎える。(その案内は別稿にて。)

その演奏会の案内が載ったペーパーのタイトルに、こう記されていた。

「12月、山口市はクリスマス市になる」

↓こちらのサイトもご参照ください。
http://www.xmas-city.jp/

今朝の地元の情報番組でも紹介されていたのだが、山口市は、日本で初めてクリスマスが祝われた場所とされている(実際どうなのかは、私も調べていないので断言できないが)。それをPRポイントにしているようだ。

先月今月は、仕事が高原状態で、思うように歌にエネルギーを注げていないが、「クリスマス市」にある由緒正しきサビエル記念聖堂で、クリスマスにちなんだ色々な、しかもこれまであまり耳にしなかった曲たちを歌う機会を、しっかりと楽しみたい。

そのためにも限られた時間でしっかり歌いこんでいこう。
[PR]