広島行きの楽しみ ひとつ増える

いよいよオペラシーズンの開幕である。

NYのメトロポリタン歌劇場は、世界各国でその公演を観られるよう、「ライブビューイング」を行っている。

日本では、松竹系の映画館で観ることができる。今シーズンの上演予定は下記のサイトに掲載されている。
http://www.shochiku.co.jp/met/

もちろん、ナマで観るに越したことはないのだが、オペラを観るとなるとチケットはかなり高い。しかも有名な歌劇場の公演だと競争率が高いし、何より山口県に居ると東京や大阪にいたときのように、仕事帰りに劇場へ、というのは無理な話である。

このライブビューイングも、上映する映画館が大きな都市に限られており、西日本では、大阪、神戸、福岡くらいしかなかった。

しかし、今シーズンから、上演する映画館に広島が加わった。これは嬉しい話である。

広島なら、寺漢練習のためにほぼ毎週のように行っているので、それと併せて観に行く予定を組んでもいい。

週末の広島行き。楽しみがひとつ増えた。
[PR]
by h-katopon | 2012-09-29 18:39 | 音楽