経過は順調

以前、ここでも書いた、特定健康診断。

http://katopon.exblog.jp/17876220/

今日は、約2カ月経ってのフォローのカウンセリングを受けた。

昼に食べる米の量を控える、仕事から上がってから5km弱を歩く、などの積み重ねで、少しずつ体重が落ちていることは記録して分かっていた。まぁ、酒を飲んだ翌日はどうしても増えてしまうのだが。(^^ゞ

「順調に(体重が)落ちていますね」とのお褒めの言葉をいただき、まずはひと安心。

10月の到達レベルで設定している数値には、まだ5kg落とす必要があるが、この2カ月弱で2kg近く落ちているので達成不可能な目標ではなさそうだ。

注意すべきは、8月の長期の休み。そこでもさぼらずに歩くこと。それだけ気をつけよう。
[PR]