PC用眼鏡 1ヶ月経過

周りの評判を聞いて購入したPC用眼鏡を使用して、1ヶ月が経過した。

「目が楽になりましたか?」と聞かれた場合の、今の私の答えは、「わからない」。

JINS PCをかけている職場の周りの方や、twitterのフォロワーの話を聞くと、
「これはかけてすぐに効果を実感できるのか?」と期待していたが、私の場合
そうはいかなかった。もっとも、私がかけているのは、対抗品のZoff PC。

JINSは、買うと決めた時点でまだ度付のレンズに対応していなかった(一時的に
やめていた)のでzoffを選んだ。それだけである。

実感は薄いが「もしかしたら効き目があるのかな」と思えることが一つだけある。
仕事を終え、普通の眼鏡に戻した時の灯り。特にノートPCの液晶の光が、
やけに眩しく感じること。「あぁ、やはり光をさえぎってくれてたんだ」と実感できる
数少ない瞬間である。

もう少し使い続ければ、もっとはっきりとした違いが分かるかもしれない。継続的
に経過を観察することにしよう。
[PR]