選択と集中?

いかにもビジネスネタのようなタイトルだが、今日までは週末をひきずってか合唱ネタ。

私の活動拠点が3箇所あることは、このBLOG開設当初に書いた。
しかも、今年はどの団体でもあれやこれやと出番があり、正直その全てできっちり歌うことはできないだろう、と判断し、活動拠点を絞ることに。今日、活動休止を決めたところにその意思表示をした。

具体的には、BK。やはり金曜日とは言え、平日しかも京都での練習というのが私にとってはきつかった。歌い手も聴き手も包み込むあの音は、他のところではなかなか味わえなかいだけに惜しいのだが、やはり自分自身が歌で貢献するどころか、足を引っ張る可能性の方が高い(楽譜かじりつきでオンステ、という状態が避けられない)ので、決断に至った。

もちろん、「ハイこれまでよ」などというつもりはなく、YKやNCで会うメンバーもいるし、これからもたまには練習、または練習後の宴会には顔を出すつもり。ただ、今のところは「そうだ 京都 行こう」から、しばし卒業である。昨年のトウキョウカンタート・オープニングコンサート出演という、出会いのきっかけを作ってくれた識者、そして温かく迎えてくれたメンバーの皆に感謝しています。どうもありがとう。

BK行かなくなった分、YKやNCとは、しっかり関わっていきたい。

それに、自分の時間を歌ばかりに費やす訳にもいかないしね・・・
[PR]
by h-katopon | 2005-05-10 00:23 | 音楽