2012年の布陣 決まる

8月の終わりに、来年の手帳選びについてこのBlogでも触れた。
http://katopon.exblog.jp/16791226/

この前の連休で、その布陣を決定した。

普段持ち歩くスケジュール書き込み用は、能率ダイアリーB6カジュアル3(月刊ブロック+バーティカル)、そして振り返って書き留める雑記帳として、ほぼ日手帳オリジナル

持ち歩き用は、2年ぶりに能率手帳に戻したが、これまでのA5版のダイアリーからB6にサイズダウンした。やはりA5サイズは、持ち歩くにはちょっと大きかった。1年使ってみて、不都合がなければこれを継続しよう。

ほぼ日には、雑感を綴っていく予定。最近はさぼっているが、毎朝体重を測って記入する・読んだ本や買った本を書き留める、という程度しか埋まらない日もあるかもしれないが、自分の歩いた足跡をきちんと残しておきたい。

これら、新しい相棒を持ち歩くのは、12月に入ってから。それまでは、静かに出番を待ってもらおう。
[PR]