人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は、青

仕事を終えて帰宅したら、運転免許更新の知らせがポストに届いていた。

前回更新してから、2回住所変更をしたせいだろうか、かなり昔に更新したような感覚だが経過したのは5年である。

今回の免許更新は5回目。そして、これまで15年続いていたゴールドの免許証の色が青に変わる。

それは違反キップ(国道を走っている際、右折禁止を破った)を切られた2年半前からわかっていたことだが、改めて「やはり、青か」と思った瞬間である。

とにかく、スマートドライブを心がけること。仕事で疲れたりイライラしているときなどには特に気をつけねば。更新された青い帯の免許を手にした時、そう自分に誓うことだろう。いや、今この瞬間から心がけねばならない。