これもセルフブランドのひとつ

Blog、twitter、facebook、そしてmixi(既に退会)。

プロフィールを載せられるネットサービスには、全て同じ画像を使っている。

Facebookだと、写真を乗せる方が多く、自分もそうしようと思ったが、他のSNSで繋がった方が「あ、この人ね」と分かるのはむしろこのイラストだろうな、と思い、統一している。

おまけに、プライベートで作っている名刺にも同じ画像を組み入れている。

一昨日、ALTI後に、寺漢&NCの同士である山氏さんともうひと方の3人で四条烏丸近くで飲んでいたときのこと。ご挨拶かたがた名刺を渡したら、「あ、見覚えありますね」と反応して下さった。(歌うコンシェルジュさん、その節はありがとうございました)

10年近く前、当時職場の同じフロアで仕事していたオネエサマに描いていただいたイラスト。このイラストによって、私自身のブランディングができつつある、といえば大げさだろうか。

実物と大きく違うのことが一つある。それは、イラストを描いてもらったときにはコンタクトだったのだが、今は眼鏡に変わってしまっている、ということだ。
[PR]