傘は書店で買うもの?

出張で大阪に行ったついでに寄った新大阪駅構内の書店。

目当ての本があったので、それを買おうとレジに並んだ時に目に飛び込んだのがこれだった。
c0068901_23144361.jpg


この平たい物体はなに?と思ってよく見たら、折り畳み式の傘だった。

この形なら、鞄にしのばせておいても邪魔にならないから、1つ持っておこうか、と思い、ついでに購入した。
(私が既に折りたたみ傘を3本持っていたという事実には、目をつぶっておく)

家で広げてみたら、こんな状態。
c0068901_23144346.jpg


さすがにちょっと頼りなさそう。

普段使っている折り畳み傘と比べると、明らかに小さい。
c0068901_23144391.jpg


不意の雨に備えて普段から持ち歩いておく。そういう位置づけで使うものにしよう。
[PR]