人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERUBANI(下松市)

情報源は、私が購入していた山口県内のグルメ情報誌でした。

そして、その中から「こんな店がある」と見つけてくれたのは、同居人でした。

買い物したり、映画を観たりしに行く道すがらにある、ということで、今日、買い物がてら行ってきました。

その店が、こちら です。

インド料理 メルバニ (MERUBANI)
TEL0833-41-4838
山口県下松市望町1-5-1

シェフはインド人。別の店で使っていたところを、内装だけ手を加えた体ですが、内装や店内に流れる音楽、そして香りは、インドのテイストを十分に感じさせてくれるものでした。

今回注文したのは、こちらです。
MERUBANI(下松市)_c0068901_23472715.jpg


チキンカリー、キーマカリー、シシカバブ、(見づらいけど)タンドリーチキン、ミニライスにナンがついたセットです。

辛さは5段階。今回は「オーソドックスな辛さ」と書かれていた、「中辛(真ん中のランク)」を注文。
しかし、これが辛かったんです。これがインドの味なのかなぁ。。。

そして、特筆すべきは、ナン。
店で焼き立てのものを出してくれるのです。
カレーつけずに、そのままでいただいても美味しかった。
そして、非常に大きいんです。
減量中で食が少し細くなった、ということもあるでしょうが、食べきるのが大変。

食べログにも「お腹一杯になる」と書き込みがありました。
その言葉に偽りはなかった。

同居人と共に、満足(そして満腹)なうちに、店を後にすることができました。
by h-katopon | 2011-02-05 23:47 | 食、酒