久々のレッスン決定

今日、久しぶりに先生と連絡が取れ、カンタート前日の5月2日にレッスンを入れてもらえることになった。

一応、月1回ペースでレッスンを受けに行くことにしているのだが、先月は、予定していた時期に急遽アイルランド出張が入り、その後も行く時間が取れていなかった。

前回のレッスンは2月の終わり、そう、このBlog書き始めた頃、5日間のファスティングを体験してきた帰りに、名古屋に来ているところを時間もらった時以来である。

最近、練習でがなるような歌い方をしてしまうときがたまにあるので、そこを補正するきっかけをレッスンでつかんで、来るべき本番に備えたい。

そういえば、今日、NC練習で久しぶりにI原氏のSoloを聴いたが、1フレーズ歌ったところで、「恐れ入りました」と言わざるを得ない位にすばらしい歌い方だった。この人の歌い方を吸収したい、素直にそう思った。

明日は2週間ぶりのYK。最近聴いてる音源はNCの方ばかりのため、練習行く前にきちんとさらっておかなければ。「次の練習で楽譜かじりついてたらあかんで」と周りを煽った手前、自分もいい加減なことはできない。
[PR]
by h-katopon | 2005-04-24 00:34 | 音楽