回顧 2010

2010年も残すところあと2日ちょっと。

職場も今日が仕事納め。定時で切り上げ、久しぶりに良く写真を撮る海水浴場へ立ち寄った。

c0068901_22404530.jpg


こちらに来てから2年。やはり心が安らぐのは、こうした海のある風景である。
最近は、どちらかというと山が近くにある場所に住んでいるのだが。。。

mixiの日記では「結」いや「軸」だな、などと言っていた、私にとっての今年の一字。

やはりここに来て、別の漢字が思い浮かぶようになった。それは、「変」。

30代から40代への変化、仕事している部署名の変化および若干ながら仕事の中身の変化、住所が光から徳山(周南市)への変化、そして一番大きな、独身から妻帯者への変化。

その変化の中で、振り回されそうになってもぶれない「軸」のようなものができたかどうか・・・・。
そういった「軸」を作らねばならない、という意識だけは持てているような気がするが。

そんな中、変わらなかったものがある。
近くから、遠くから見守り、応援してくれる人たちの存在である。

====
明日(12月30日)から1月3日まで、正月を迎えに実家に戻ります。
これまでと違い、PCは持っていきません。
そのため、このBlogの更新は、本日が最後になります。

この1年間、私を見守って下さった皆様に心より御礼申し上げます。
そして、来年も、このBlogのタイトル通り、自分のペースで、少しずつながら着実に前に進んでいこうと思いますので、何卒ご愛顧下さいますようよろしくお願い致します。

katopon
[PR]