この動き、全国に広がりますように

東京では数年前から行われている「TOKYO SMART DRIVER」という運動。

コミュニケーションの力で事故を減少させよう、という狙いで行われているもので、今年も5月5日にイベントが開かれていた。私はそのためにFM曲で放送されていた特番をネットで聴いていただけなのだが。。。

そのイベントが、この週末、愛知県で行われていた。
所用で知多半島に行くついでに寄り道をして、テレビ塔で開かれているイベントを覗いてみた。

F3のクルマが展示されていたり、クルマが横転する模様を疑似体験できるコーナーがあったりと、それなりに人が集まっていたと思う。そして東京と異なり(?)、テレビ中継もされていた。

ネットを観ていると、東京・愛知以外にもこのイベントを開いた場所があるらしい。

このイベントが早く広まって、山口あたりでもやってほしいな、と思っている。
[PR]