1カ月経過

光から徳山に移り住んで1カ月が過ぎた。

もっとも、引っ越してからの1カ月、というよりも、間もなく訪れる、新婚生活が1カ月経過する、という方が自分にとっては大きいのだが。

片道18キロ弱のマイカー通勤もすぐに慣れ、順調なら20分ちょっとで職場にたどり着くことができる(但しスピード違反取り締まりには十分注意が必要だが)。

また、高台ゆえに買い物等に出かけた帰りには結構きつい上り坂が待っているが、これにも徐々に慣れてきた(まぁ、普段はクルマでの移動だから関係ないか・・・。 苦笑)

壁がやや薄いこと、集合住宅に住むようになって初めて上階に人がいる環境になったことから、気になる音も時々聞こえるが、これにも徐々に慣れていくことだろう。

今のところ、仕事から帰ってきて、食事をする・風呂に入る・時々ネットを観る・寝る 程度のことしかしていないが、心身の安らぐ空間をしっかり作っていきたい。それにはまず、余計なモノを増やさないことか。(苦笑)
[PR]
by h-katopon | 2010-11-24 22:56 | 住まい