こんな季節に来ましたっけ?

気がつけば、だいぶここのBlog更新から遠ざかっていた。

まぁ、タイトルの如く、マイペースでいっている、ということでご容赦いただきたい。

金曜日。職場へ向かう道は、いつもに比べて見通しが悪かった。

霧か?その割には湿気が少ないなぁ、と思っていたところ、昼休みに食事のため、工場内の別の建屋に向かっていたときにその正体がわかった。

黄砂だ。

ちなみに、そのことは、ニュースサイトでも告げられている。
http://www.asahi.com/national/update/1112/SEB201011120005.html

これまで(といっても冬を2シーズン過ごした程度だが)、黄砂というと、春の到来が告げられる頃、花粉と一緒に飛んでくる、というパターンで黄砂を目にしていた。

ついでに言うと、大阪で働いていた期間には、全く症状のなかった花粉症の気配が、花粉と黄砂のダブルパンチによって訪れたのではないか、ともいえる。

住んだ空にきれいな星がたくさん見えるようになるこれからの時期、この黄砂に邪魔されることなく、秋の夜長(えっ、もう冬に近いってか?)を楽しみたいものだ。
[PR]