出直し

鳥取市で開かれた、第49回中国合唱コンクールで、寺漢は一般の部Aグループの4位・銀賞という結果をいただきました。

やはりこれが現実です。宝塚国際室内合唱コンクールでのロマン派金賞受賞は、寺漢にとって良い材料だったことは事実ですが、どのコンクールでもよい結果をいただけるまでの実力はまだ備わっていない、という現実を目の当たりにしました。

思えば、私自身、支部大会で金賞以外の賞をいただくのはかなり久しぶりのこと。

全日本合唱コンクールが全てではない、と思っていますが、一般Aは島根勢の指定席、という中国支部の現状を、中国地方を離れるまでに実現したい。その思いを新たにしました。
[PR]
by h-katopon | 2010-09-19 22:50 | 音楽