決めました

これまでの「能率ダイアリーA5」から路線を変えて何を使おうか、と悩んでいた来年のスケジュール帳、先週末に結論を出し、購入してきた。

c0068901_22414679.jpg


コクヨのCampus Diary 2011。

見開きでの年間スケジュール欄に始まり、
c0068901_2241464.jpg


カレンダー式の月間スケジュールが続く。このページが、このノートのメイン。
c0068901_22414691.jpg


これに十数枚の普通の罫線欄があるので、仕事で基本となる資料や勤務日(カレンダーどおりじゃないときがあるのだ)などの情報を縮小コピーで張り付ける。そして、雑記帳(フツーのノート)と併せてカバーに綴じる。このスタイルを採用することにした。

こうした手法に唯一の正解はない。これからの仕事やライフスタイルで、また別の志向が出てくることもあろう。毎年「次の一年を何にどうやって記録するか」を考えて、その時のベストな選択をしていくことにしよう。

2011年のスケジュール、最初に書き込むのは、仕事ではなく演奏会の予定かな。(笑)
[PR]