NC合宿第1日

5月7日の演奏会に向け、NCは4/16-17で合宿を張る。
場所は新大阪。宿泊先がユースホステルのため、家も近いし、
宿泊はせず家から通うことにした。

新大阪駅から歩いて4~5分にあるところ。新しくできた場所
みたいだし、食事も充実していた(もっとも1,100円かかるから
それなりにきちんとしたもの出してもらわないと困るが)。食後に
デザートでシャーベットが出る、というのも驚いた。

さて、肝心の練習。「まだまだ歌いこまなあかんね」というのが
正直なところ。バリトンについては、参加したほどんどがレギュ
ラーメンバーだったので、「ここにどんな声が加わるんだろう」
という不安も残っている。

今回のステージ、バリトンにソロが廻ってくる曲がいくつかある。
誰もやりそうになかったので、頼まれもしないのに3曲ほど試しに
歌ってみた。NCは役者が揃っているから、本番では別の
メンバーが歌うことになるだろう。だから、楽しめるのは今のうち
(苦笑)。もっとも1曲については「真剣に練習しておいて」と識者
から要望が出たので、しっかりさらっておくつもり(もちろん、
ソロ決定ではなく、サブとしての準備である)。

演奏会前に、レッスン入れて先生に見てもらうことにしよう。
[PR]
by h-katopon | 2005-04-16 22:14 | 音楽