たまにはちょっと贅沢を

重たーい仕事がほぼ終わりとなったので、たまには外で美味しいものを食べよう、と、職場からの帰り道にあるダイニングに寄っての夕食をとった。

ちどりだいにんぐ 光店

パスタとピッツアがメインとなる店で、今の私の生活エリアの中では、一番美味しいところ、と思っている。
(光市内だと、この店以外はジョリーパスタしかない、というのが正直なところ。)

前菜とデザート、ドリンクがついて2,000円をちょっと割るくらいなので、普段使いの店にするには高いが、ちょっと贅沢したいときに寄る店、として使える店である。

まずは前菜。縦長のガラス容器に入っているのは冷たいポタージュ。
c0068901_20145100.jpg


今日のメインはピッツァを選択。生ハムとルッコラが載っているだけのシンプルな物。写真は切り分けてもらった後だが、サーブされたとき、生地は膨らんでいた。そのときの写真を撮り損ねたのが残念。
c0068901_2014572.jpg


そしてデザートも種類が豊富。ハーブティと共に。
c0068901_2014555.jpg


ついでにワインかビールをいただきたいところだったが、車での移動だったので断念した。

この店は、光市内では花の名所としても知られる冠山総合公園の敷地内にある。週末は多くの人でにぎわうので、足を向けていなかったが、一度は花を愛でに行ってみるか。

そうそう。この店で不思議なことが一つある。パスタやピッツアと並んで、なぜか釜めしが置いてあるのだ。店の名前にも「おばあちゃんのだいどころ」と冠がうってあることを考えると、釜めしの方が自然で、パスタやピッツアの方が違和感あるか。^^;

隣に座った年配の男性二人組が「知人に美味しいと薦められたから」と釜めしを注文していた。次に来たときに食べてみようか。
[PR]