何を書き留めていくか

ブログのタイトルに「ひとりごと」とつけてる位だから、日ごろ感じたことや気付いたことをもっとたくさん書き留めても良いのだが、いざ入力画面を目の前にすると、手が止まってしまうことがよくある。

書き留めることをやめたわけではないだが、人目に触れることを考えた時、特に気分を害することを受けたとき、その思いを書きなぐるのは、きっと、読んでる人の気分まで害することになるだろう。そう思って手を止めるのである。

その代わりに、最近は非公開の場所に、雑感を箇条書きで書きとめるようになった。

今後は、そこで書いたことから「これは大丈夫かな」と思える内容を、少し膨らませてこの場にアップすることになるのかな。

30代もあと3カ月となった今日、仕事で振り回されたあとのボーっとした頭で、そんなことを考えている。
[PR]