リセットできる場所

仕事を終えて家に戻る道すがら、進む方向に月が綺麗に顔を出しているのが見えた。

まだそれほど高くなっていない、久々にいい構図で写真撮れるかな、と思い、帰宅後カメラを取り出して近くの湾へと足を向けた。

c0068901_23114261.jpg


c0068901_2311574.jpg


同じような写真ばかり撮っているので、見飽きた、という声も上がってきそうだが、水の音以外にしない静かなこの場所が、この1年半の間にすっかりお気に入りの場所になった。

都会にいる頃に比べれば少ないが、日常生活でいろいろなことに振り回されたり、悩んだりしたときに、心をリセットさせてくれる効果が、この風景にはあるようだ。

わざわざ遠出しなくてもこうした風景を目にすることができることに感謝。
[PR]