よどこん 昨年に続き全国へ

この3連休の間に行われた関西合唱コンクールで、YKが、一般Bグループで2位金賞を獲得し、札幌で行われる全国大会へ駒を進める、という一報が入った。

やはり、自分が関わった合唱団が、こうして良い結果を出してくれたのは、非常に喜ばしいことである。

演奏会を聴いて感じていた「これなら関西を抜けられるな」という予感は、的中した。

今回は演奏を聴いていないのでわからないが、おそらく演奏会のときよりは音楽づくりに磨きがかかっているだろうし、これからさらに磨きをかけていくところも、今のメンバーたちなら十分に分かっていることと思う。


昨年、岡山での全国大会でYKの活動に一区切りつけるとき、札幌では、競い合うライバルとして再会を果たしたい、と思っていた。残念ながら私の今の所属団体が今年はコンクール出場を見送ったので実現しなかったが、来年、再来年、と、彼らも、そして私もレベルアップをしていく中で、実現を果たしたい。

今年は、YKの皆の札幌での好演奏を、山口で静かに祈ることにしよう。
[PR]
by h-katopon | 2009-10-12 21:54 | 音楽