ようやく30,000km

c0068901_23325762.jpg


愛車デミオの走行距離が、今日、30,000kmに達した。

ふと思い立って購入してから6年半。ようやく、といったところだろうか。
(それにしても、私がモノを買う動機は「ふと思い立って」がやたら多いことに今更ながら気づいた)

買って間もない頃は、仕事からの帰りが遅くても、気分転換と称して万博記念公園の周回道路や中央環状線、新御堂筋などをよく運転し、距離を稼いでいたが、次第にそれも億劫になり、週末のNCやYK練習にキーボードを担いで乗るくらいしか乗らなくなってしまった。

昨秋の光への転勤を機に、毎日の生活に欠かせないものになり、走行距離もそれまでに比べて増えた。

この5カ月で4,000km。通勤に加え、「ある」の練習のために週末に広島まで走ることで、コンスタントに距離を伸ばしていった。

この先、いつまでこの車に乗れるかはわからないが、できるだけ長く、そして大事に乗り続けたい。
[PR]